【画像付き】『ダイの大名言!!! ~「ダイの大冒険」名言集~』《毎週更新中!!!》2021.10.16

ダイ名言

TVアニメ「ダイの大冒険」が絶賛放送中ですね!!!
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」はジャンプ史上の名作の1つ。
そんな「ダイの大冒険」から、珠玉の名言(パワーワード)をまとめてお届けします!!!

今週は「 空手ネズミ チウ」の名言・パワーワード
隊長は部下を 必死で守るものなのだぁっ!!!!
を追加!!!

『ダイの大名言!!! ~「ダイの大冒険」名言・パワーワード集~』

「ダイの大冒険」の名言・パワーワードはTVアニメの放送に併せて毎週更新中です。
このページでは、数多く取り上げてきた
『ダイの大名言』=「ダイの大冒険」の名言・パワーワードをまとめています。

『ダイの大名言』のリストのようなものです。

各名言(パワーワード)をクリックすると、詳しい「深読み」考察ページに飛びます。
【画像付き】で名言が生まれたシーンを考察していますので、
臨場感を持って、名言をお楽しみ頂けます!!!
個人的な感想めいた考察が多いですが、一緒に『ダイの大名言』を楽しみましょう!!!

「オレの解釈は違うぜ!!!」「わたしはこう解釈している!!!」などあれば、
是非、コメント欄に記載下さい!!!

大勇者アバンの名言・パワーワード

「修業で得た力をいうのは他人のために使うものだと私は思います」

●「正義なき力が無力であるのと同時に
  力なき正義もまた無力なのですよ」

勇者ダイの名言・パワーワード

●「おれが勇者だっていうなら みんなが勇者だよ…!」

●「いま… すべてを斬る…!!!」

●「この “勇気” しかない……!!!」

●「一点に集中すれば… 一撃の破壊力は勝る!!」

●「100人いたっていいんだからさ!!!」

魔法使いポップの名言・パワーワード

●「…すばらしい仲間だと ……思ってんだからさ…!!」

●「たとえ正体がなんだろうと 迫害なんざするもんかいっ!!!」

●「メガンテ!!!! -自己犠牲呪文-

●「要るのは 今だぜ!!」

武闘家マァムの名言・パワーワード

●「一瞬にすべてを…!!! -閃華裂光拳- 」

魔剣戦士ヒュンケルの名言・パワーワード

●「おまえが闘志を失わないかぎり
  その鎧もまた不死身なのだ!!」

●「 “くらってもかまわん” という覚悟で
  おまえの攻撃をうけている!!」

●「アバン流の極意は武器を選ばぬ!!」

●ヒュンケルの名言考察の番外編…「”邪” 考察 鎧の魔槍」

獣王クロコダインの名言・パワーワード

●「…勇者はつねに強くあれ…!」

●「男の価値というのは どれだけ過去へのこだわりを
  捨てられるかで決まる」

●「心の闇に光を与えてくれた…太陽なのだ!!」

●「むしろ異なった能力で立ち向かっていくべきだ!!!」

王女レオナの名言・パワーワード

●「パプニカの金属や布は
  すっごく高値で売れるのよ」

●「人間が生きていれば そこが国です!!」

大魔道士マトリフの名言・パワーワード

●「魔法使いの魔法ってのはな
  仲間を守るためのものなんだ」

●「勇者の武器は “勇気” だよ!」

超魔生物ハドラ―&親衛騎団の名言・パワーワード

●「己れの立場を可愛がっている男に 真の勝利などないっ!!!」

●「いかなる状況にも慢心せずに戦いぬくことが
   おまえたちへの礼儀というもの…!!!」

●「必ずしも兵士(ポーン)が
   女王(クイーン)よりも弱いとは限らない」

死神キルバーンの名言・パワーワード

●「…暗殺には まさに最適の武器といえるね…」-死神の笛-

意外なキャラクターの名言・パワーワード

●「真の勇気とは打算なきものっ!!」

●「自分の限界の壁に
  真正面から衝突した者のみが成長できる…」

●「世界の先陣を切って
  戦う勇気を見せねばならんのだッ!!!」

●「隊長は部下を 必死で守るものなのだぁっ!!!!」

世界初の試み!?「ダイの大冒険」新装彩録版の表紙25枚つなげてみた!!!

名言考察ではないのですが、こんなこともしてみました。

名言(パワーワード)あふれる「ダイの大冒険」を観る・読む方法

●アニメを観るなら「U-NEXT」がおススメ!!
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のアニメはU-NEXTで配信中です。1991年の1作目のアニメも配信されています。入会初月は無料で楽しめます。
※本ページの情報は2021年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

アニメ観るなら<U-NEXT>

●原作マンガのまとめ読みは電子書籍がおススメ!!
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の原作マンガをまとめ読みするなら、場所を取らない・選ばないの「電子書籍」がおススメです。

「U-NEXT」でも購入できますが、まとめ購入するなら「eBookJapan」が良いようです。

「U-NEXT」は新規登録で「600円のクーポン」がもらえますが、「eBookJapan」では新規登録で「6回使える半額クーポン(上限500円)」がついてくるのです。「ダイの大冒険」は1冊¥679ですから、1冊340円くらいで購入可能。6冊に使えば約2,000円もお得に購入することができます。

「ダイの大冒険」は伏線回収が見事なマンガとして評価が高いです。まとめて読むことでこれらの伏線を忘れる前に回収を理解でするので、まとめ読みがおススメです。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

●単話で原作マンガを読むなら「ジャンプ+」
単話なら「少年ジャンプ+」でポイント消費で読めます。

「少年ジャンプ+」

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司)は、1989年から1996年に週刊少年ジャンプで連載されたマンガです。
単行本は最初のジャンプコミックスで全37巻です。

他の記事でも、色んなマンガから名言考察などしているので、読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました