” 己れの立場を可愛がっている男に 真の勝利などないっ!!! ” ~「ダイの大冒険」覚醒した男の名言~

ダイ名言

TVアニメ「ダイの大冒険」のTV放送でも活躍し始めた「超魔生物ハドラ―」。これまでは散々な扱いのハドラ―でしたが、ここからは違います。
正に「男の名言の宝庫」。
そんな「超魔生物ハドラー」の名言(パワーワード)第1弾です。

” 己れの立場を可愛がっている男に 真の勝利などないっ!!! ” -ドラゴンクエスト ダイの大冒険 17巻:超魔生物ハドラ―-

死の大地での戦い。ダイ・ポップ VS ミストバーン・キルバーン!!
ダイたちが攻撃に転じようとしたその時、突如現れた男こそ、「超魔生物ハドラ―」!!!

ハドラーは前回の敗北後、どんな傷も瞬時に修復する「超魔生物」への人体改造を行っていた。
ハドラ―は自身の生涯の目的を「アバンの使徒・打倒!!!」に絞ったのだ。

ハドラ―は「超魔生物」になるために、魔族の身体を捨てた。そうすることで、かつて「魔王」だったという見栄も捨て去り、精神面でも真の戦士として覚醒したのだ。

” 己れの立場を可愛がっている男に
真の勝利などないっ!!! “


” ……これは おまえたちの師が
オレにも残してくれた教訓だッ!!!! ”

「超魔生物」のパワーでダイを圧倒するハドラ―。しかし、彼に「慢心」はない!!!!

「保身」のみを考える男たちに伝えたい名言(パワーワード)

熱い…熱すぎる「超魔生物」ハドラ―。
説明が必要ないほど、ストレートに、シンプルな名言(パワーワード)です。

僕は週刊少年ジャンプのリアルタイムで「ダイの大冒険」は読んでいたのですが、大人になった今、改めてこのハドラ―の名言(パワーワード)を読むと、少し心がチクリとします。

自分自身、少なからず「保身」を気にする面があると自覚させられるのと、やはり周りの人には「保身」を気にする輩が多いことに改めて幻滅するからです。

ここから始まるハドラ―の「男の生き様」を改めて見習って、人生を修正したいものです。

名言(パワーワード)あふれる「ダイの大冒険」を観る・読む方法

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のアニメはU-NEXTで配信中です。
1991年の1作目のアニメも配信されています。

原作マンガも単行本の電子書籍を配信しているので、購入して観れます。
※本ページの情報は2021年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

アニメ観るなら<U-NEXT>

単話で原作マンガを読むなら、「ジャンプ+」で読めます。

「少年ジャンプ+」

(今回紹介した名言(パワーワード)や名シーンは、最初のジャンプコミックスで第17巻 第153話「悪夢の超魔パワー」に登場します)

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司)は、1989年から1996年に週刊少年ジャンプで連載されたマンガです。
累計発行部数4,700万部を誇る、週刊少年ジャンプの名作マンガの1つなのです。

では、また、次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました