パワーワード!! = マンガが教える人生訓

パワーワード!!

僕は人生に必要な考え方や精神のようなものの多くをマンガやアニメから学んできた社会人です。マンガ関連本の所有は5,000冊超。部屋は本屋さんのマンガコーナーのようです。もっと持っているコレクターな人はたくさんいると思いますが、一般人としてはまぁまぁ持っている方かと思います。

マンガの中には、人生の道標となるような印象的なシーンや台詞があります。
たくさん読んできたマンガの中で、僕自身強烈に印象付けられた格言めいた台詞等を紹介します。

「パワーワード!!」とは

「パワーワード!!」とは、「印象的な言葉」「インパクトのある言葉」というような意味で少し前には流行語にもなったようです。
しかし、僕はこのブログを書くにあたり、次のように定義したいと思います。

パワーワード!! = 人生の訓示になるような印象的な台詞・格言

このパワーワード!!の定義をもって、当ブログをご覧頂ければと思います。

色んな場面でのパワーワード!!

人生において、重大な決断や大きな勝負をしなければいけない場面もあるでしょう。
そんな時に、最後の一歩を踏み出させてくれるような力を与えてくれる台詞=パワーワード!!がマンガにはたくさんあります。マンガは日本が世界に誇れる文化です。

また、同じパワーワード!!でも人によって捉え方も変わり、パワーの漲(みなぎ)り方も違ってくるものと思います。
自分の人生における、自分だけのパワーワード!!を是非、見つけて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました