【画像付き】『弱虫ペダル』名言(パワーワード)100選+5!!《決定版》

弱ペダ名言

『弱虫ペダル』原作マンガ版 名言(パワーワード)100選+5!! 【決定版】です。
1巻から27巻までの1回目のインターハイまでの話から「人生に生かせるような名言(パワーワード」という独自の基準でピックアップしています。「キャラクター毎」と「ストーリーに沿って」の2パターンで名言を整理しましたので、お好みの方でお楽しみ下さい。

『弱虫ペダル』名言(パワーワード)まとめ100選+5!!【決定版】

各回5選×20回=100選でまとめるつもりだったのですが、収まりきらず、エクストラステージとして、真波VS坂道の最終決戦の5選を加えて100選+5とさせて頂きました。本記事は「名言(パワーワード)まとめリスト」のようなものなので、気になった名言はクリックしてご参照ください。本記事では画像付きで各名言を考察します。

キャラクター毎に名言(パワーワード)を楽しむ

厳選した弱虫ペダルの名言(パワーワード)100選+5をキャラクター毎にまとめました。1回目のインターハイまでの主要なキャラクターは網羅されているのではと思います。

総北高校
【小野田坂道】名言(パワーワード)10選

” アキバに タダで 行けるから “ -1巻-
” こげばこぐほど進むのって 楽しいですね “ -1巻-
” ボクは 友達いないから “ -2巻-
” ボクに何かの可能性があるんだったら “ -2巻-
” 自転車の世界は 新しいことが一杯だ “ -2巻-
” 自転車がつないでくれると!! “ -3巻-
” 2人でのぼると 楽しいですね “ -16巻-
” 絶対に 行かせちゃだめだ!! “ -20巻-
” 強くなれって言ってる気がするんだ!! “ -22巻-
” 精一杯ゴールに届けることしかできないんです “ -27巻-

【今泉俊輔】名言(パワーワード)11選

” ハイケイデンスクライム(高回転走登)!! “ -1巻-
” ふえるといいな “ -2巻-
” 1位は一番 静かなんだぜ “ -4巻-
” 先頭は オレが走る!! “ -13巻-
” 気になる要素は 払いおとしとかなきゃいけねェんだ!! “ -13巻-
” 想いは 届く!! “ -17巻-
” 強くなるキモチよさだ!! “ -23巻-
” よく来た 小野——いや 坂道!! “ -25巻-
” 尽くすぞ 全力を!! オレたちの!! “ -25巻-
” リスクの中で何かをしねェ奴には 絶対に”勝ち”はない!! “ -25巻-
” その背中のジャージには オレたち全員分の意思が込められてる!! “ -25巻-

【鳴子章吉】名言(パワーワード)12選

“ 相棒感 いうやつや “ -2巻-
” 自転車と友達をこよなく愛する男や!! “ -2巻-
” そんなんに関係なく 速はよなんのが 自転車やで “ -2巻-
” おまえだからできる そういうもんもあるんやで “ -2巻-
” 必ず来んねん 勝負の時が “ -3巻-
” 折れるなや くじけるなや ふんばれ “ -4巻-
” 全力いうのはな 汗も血も 最後の一滴まで絞りきることや!! “ -4巻-
” 目の前の階段登れんヤツに その先はないっちゅーことや!! “ -6巻-
” こうやって3人で肩くんで 3日間 トップでゴール出来たら 最高にキモチイイんやろうなと思うとるんや “ -9巻-
” 残るは… 気持ちか!! “ -10巻-
” 生き残って 一緒にゴールを目指せるんやからな それだけでも―――!! “ -19巻-
” 派手に生きんとオモんない!! “ -23巻-

【金城真護】名言(パワーワード)12選

” そういう運 不運のめぐりも含めて レースだ “ -3巻-
” もう30回転ケイデンスを上げろ!! “ -3巻-
” 己の現状を知れ 作戦を組め そして血肉の一滴まで絞って 目の前の敵を抜け!! “ -6巻-
” おまえが倒れたらオレが支える “ -8巻-
” スプリンターは そういう生き物なのさ!! “ -9巻-
” ”ありがとう” “ -12巻-
” エースの役目だ!! “ -12巻-
” このジャージを真っ先にゴールにブチ込んでみせる!! “ -13巻-
” たくせ!! 心を!! “ -18巻-
” たくされた全員の願いと心を背負って 最後にゴールにそれをたたきこむのは オレの エースの役目だ!! “ -18巻-
” たった2つ “ -22巻-
” 絶対にあきらめない!! それがチーム総北だ!! “ -22巻-

【巻島裕介】名言(パワーワード)9選

” 自転車は回した分だけ強くなる “ -5巻-
” 自己流で一番速かったら それ サイコーにカッコイイっショ “ -5巻-
” レースに勝ったら 自分を讃えろ だぜ? “ -5巻-
” 突破 するっきゃないっショ “ -5巻-
” ”ありがとう” “ -12巻-
” シカバネを踏んでる覚悟 “ -19巻-
” 今は…… 楽しめ この緊張感を “ -21巻-
” 誰もが想像できなかった”でたらめ”を やっちまえるもんなんだヨ!! “ -23巻-
” 一歩一歩 確実に登る男なんだヨ!! “ -24巻-

【田所迅】名言(パワーワード)7選

” ゴールを狙え!! “ -7巻-
” インパクトが大事だからな インパクトが!! “ -9巻-
” 残るは… 気持ちか!! “ -10巻-
” ”イケるかもしれねェ”ーだぜ!! “ -10巻-
” アニソン上等!! 歌ってやろうじゃねーか!! “ -14巻-
” ふり向いたら総北のレースが終わる!! “ -20巻-
” 根性だけは 誰にも負けねぇ!! “ -22巻-

【手嶋純太】名言(パワーワード)2選

” オレは 凡人なんだってな “ -6巻-
” 登りで100人抜け!! “ -11巻-

【青八木一】名言(パワーワード)

” だったら 二にするか “ -6巻-

【寒咲幹】名言(パワーワード)3選

” 昨日までフツーだった人が 突然 開花するってことがある “ -1巻-
” これで勝ったら チョーカッコイイよ “ -1巻-
” 適切な高さ っていうのがあるの “ -1巻-

【寒咲通司】名言(パワーワード)2選

” ”勝ちてーのにやめる” そんな選択肢はねぇ!! “ -10巻-
” 負けを知らないスプリンターは 絶対に強くならない!! “ -10巻-

【ピエール監督】名言(パワーワード)

” 自転車の根源的なオモシロサデスヨ!! “ -4巻-

箱根学園
【真波山岳】名言(パワーワード)7選

” 坂が呼んでる! “ -5巻-
” たまらなく生きてるって感じがするんだ!! “ -8巻-
” オレ… 生きてる!! “ -24巻-
” わかるだろ 勝負もチャンスも人の生も―― “次” なんてないんだ!! “ -26巻-
” 自由に走りますよオレ!! “ -26巻-
” イケるはずだ!! オレが今 イケるって感じてるんだから!! “ -26巻-
” 簡単じゃない 何だって だから全力でやるんだ!! “ -27巻-

【福富寿一】名言(パワーワード)8選

” 1人でも強い奴がいれば 優勝は出来る!! “ -8巻-
” 相手に 道に そして自分に 全てに打ち勝ったものだ!! “ -13巻-
” お荷物は 要らない “ -16巻-
” 始めから お荷物などいない!! “ -16巻-
” 闘って出せる力がある!! “ -18巻-
” やっと心から笑える “ -18巻-
” 自転車は下を向いていては進まない “ -21巻-
” おまえならやれると思ってたからな!! “ -21巻-

【東堂尽八】名言(パワーワード)

弱虫ペダル 名言46 ” オレは… たった今 絶好調になった!! “ -12巻:東堂尽八-

【荒北靖友】名言(パワーワード)4選

” おりこうちゃんにはムリだ “ -13巻-
” 純粋なニオイだ!! “ -20巻-
” こいつ自分にまで ペテンかけてやがったのか!! “ -20巻-
” おまえにだけは ほめてほしいんだ “ -21巻-

【新開隼人】名言(パワーワード)3選

” 左を抜くぜ “ -15巻-
” ダンシングが前傾すぎたんだ “ -16巻-
” わかるかい? 戦場だよ!! “ -19巻-

【泉田塔一郎】名言(パワーワード)3選

” ボク自身が 筋肉になるんですよ!! “ -9巻-
” 新開さんのバキュンポーズ “ -15巻-
” ボクはあなたと走れて今 とても誇らしい!! “ -22巻-

京都伏見高校
【御堂筋翔】名言(パワーワード)8選

” それだけ狙って走ることや “ -13巻-
” 自分のとっておきは 最後の際まで見せたアカンということやな “ -13巻-
” 最後”勝利”という結晶が残るまで捨てて それが「勝ち」を目の前にころがすんや “ -16巻-
” やっぱりあいつ 量産型や なかったかァ!! “ -17巻-
” 全力ちからと全力ちからの闘いや!! “ -17巻-
” 友情そんなもん カケラもいらない!! “ -18巻-
” 笑わろとる時の方が圧倒的に速いやないか!! “ -19巻-
” いやや キモイ “ -23巻-

【石垣光太郎】名言(パワーワード)

” がまんや 石垣光太郎!! “ -17巻-

広島呉南高校
【待宮栄吉】名言(パワーワード)

” 悪いのう オゴってくれや べプシ “ -21巻-

以上、20名のキャラクターの名言(パワーワード)でした。

名言(パワーワード)を呼んでいて、「弱虫ペダル」のマンガやアニメが見たくなった人にはU-NEXTがオススメです。アニメだけでなくマンガの単行本も配信中です。無料のお試し期間もありますし、最初にもらえるポイントでマンガの単行本を購入して読むことも出来ますよ。(※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

● 最新のアニメ・1作目のアニメを観たい!/まとめて原作マンガを読みたい! →U-NEXT

ストーリーに沿って名言(パワーワード)を楽しむ

原作マンガ「弱虫ペダル」において出てきた順番で名言(パワーワード)をご紹介します。ストーリーの大まかな流れも理解できるのではと思うので、名シーンを思い出しながらお楽しみください。

【導入編】

  1. 弱虫ペダル 名言1 ” アキバに タダで 行けるから “ - 1巻:小野田坂道 –
  2. 弱虫ペダル 名言2 ” 昨日までフツーだった人が 突然 開花するってことがある “ -1巻:寒咲幹-
  3. 弱虫ペダル 名言3 ” これで勝ったら チョーカッコイイよ “ -1巻:寒咲幹-
  4. 弱虫ペダル 名言4 ” 適切な高さ っていうのがあるの “ -1巻:寒咲幹-
  5. 弱虫ペダル 名言5 ” ハイケイデンスクライム(高回転走登)!! “ -1巻:今泉俊輔-
  6. 弱虫ペダル 名言6 ” こげばこぐほど進むのって 楽しいですね “ -1巻:小野田坂道-
  7. 弱虫ペダル 名言7 ” ボクは 友達いないから “ -2巻:小野田坂道-
  8. 弱虫ペダル 名言8 ” ふえるといいな “ -2巻:今泉俊輔-
  9. 弱虫ペダル 名言9 “ 相棒感 いうやつや “ -2巻:鳴子章吉-
  10. 弱虫ペダル 名言10 ” 自転車と友達をこよなく愛する男や!! “ -2巻:鳴子章吉-
  11. 弱虫ペダル 名言11 ” そんなんに関係なく 速はよなんのが 自転車やで “ -2巻:鳴子章吉-
  12. 弱虫ペダル 名言12 ” おまえだからできる そういうもんもあるんやで “ -2巻:鳴子章吉-
  13. 弱虫ペダル 名言13 ” ボクに何かの可能性があるんだったら “ -2巻:小野田坂道-
  14. 弱虫ペダル 名言14 ” 自転車の世界は 新しいことが一杯だ “ -2巻:小野田坂道-
  15. 弱虫ペダル 名言15 ” そういう運 不運のめぐりも含めて レースだ “ -3巻:金城真護-

【1年生レース編】

  1. 弱虫ペダル 名言16 ” 必ず来んねん 勝負の時が “ -3巻:鳴子章吉-
  2. 弱虫ペダル 名言17 ” 自転車がつないでくれると!! “ -3巻:小野田坂道-
  3. 弱虫ペダル 名言18 ” もう30回転ケイデンスを上げろ!! “ -3巻:金城真護-
  4. 弱虫ペダル 名言19 ” 自転車の根源的なオモシロサデスヨ!! “ -4巻:ピエール監督-
  5. 弱虫ペダル 名言20 ” 折れるなや くじけるなや ふんばれ “ -4巻:鳴子章吉-
  6. 弱虫ペダル 名言21 ” 1位は一番 静かなんだぜ “ -4巻:今泉俊輔-
  7. 弱虫ペダル 名言22 ” 全力いうのはな 汗も血も 最後の一滴まで絞りきることや!! “ -4巻:鳴子章吉-
  8. 弱虫ペダル 名言23 ” 自転車は回した分だけ強くなる “ -5巻:巻島裕介-
  9. 弱虫ペダル 名言24 ” 自己流で一番速かったら それ サイコーにカッコイイっショ “ -5巻:巻島裕介-
  10. 弱虫ペダル 名言25 ” 坂が呼んでる! “ -5巻:真波山岳-

【合宿編】

  1. 弱虫ペダル 名言26 ” レースに勝ったら 自分を讃えろ だぜ? “ -5巻:巻島裕介-
  2. 弱虫ペダル 名言27 ” 突破 するっきゃないっショ “ -5巻:巻島裕介-
  3. 弱虫ペダル 名言28 ” 目の前の階段登れんヤツに その先はないっちゅーことや!! “ -6巻:鳴子章吉-
  4. 弱虫ペダル 名言29 ” 己の現状を知れ 作戦を組め そして血肉の一滴まで絞って 目の前の敵を抜け!! “ -6巻:金城真護-
  5. 弱虫ペダル 名言30 ” オレは 凡人なんだってな “ -6巻:手嶋純太-
  6. 弱虫ペダル 名言31 ” だったら 二にするか “ -6巻:青八木一-
  7. 弱虫ペダル 名言32 ” ゴールを狙え!! “ -7巻:田所迅-
  8. 弱虫ペダル 名言33 ” おまえが倒れたらオレが支える “ -8巻:金城真護-
  9. 弱虫ペダル 名言34 ” たまらなく生きてるって感じがするんだ!! “ -8巻:真波山岳-
  10. 弱虫ペダル 名言35 ” 1人でも強い奴がいれば 優勝は出来る!! “ -8巻:福富寿一-

【IH(インターハイ)編】

  1. 弱虫ペダル 名言36 ” こうやって3人で肩くんで 3日間 トップでゴール出来たら 最高にキモチイイんやろうなと思うとるんや “ -9巻:鳴子章吉-
  2. 弱虫ペダル 名言37 ” インパクトが大事だからな インパクトが!! “ -9巻:田所迅-
  3. 弱虫ペダル 名言38 ” スプリンターは そういう生き物なのさ!! “ -9巻:金城真護-
  4. 弱虫ペダル 名言39 ” ボク自身が 筋肉になるんですよ!! “ -9巻:泉田塔一郎-
  5. 弱虫ペダル 名言40 ” 残るは… 気持ちか!! “ -10巻:田所迅・鳴子章吉-
  6. 弱虫ペダル 名言41 ” ”勝ちてーのにやめる” そんな選択肢はねぇ!! “ -10巻:寒咲通司-
  7. 弱虫ペダル 名言42 ” 負けを知らないスプリンターは 絶対に強くならない!! “ -10巻:寒咲通司-
  8. 弱虫ペダル 名言43 ” ”イケるかもしれねェ”ーだぜ!! “ -10巻:田所迅-
  9. 弱虫ペダル 名言44 ” 登りで100人抜け!! “ -11巻:手嶋純太-
  10. 弱虫ペダル 名言45 ” ”ありがとう” “ -12巻:金城真護(巻島裕介)-
  11. 弱虫ペダル 名言46 ” オレは… たった今 絶好調になった!! “ -12巻:東堂尽八-
  12. 弱虫ペダル 名言47 ” エースの役目だ!! “ -12巻:金城真護-
  13. 弱虫ペダル 名言48 ” おりこうちゃんにはムリだ “ -13巻:荒北靖友-
  14. 弱虫ペダル 名言49 ” 先頭は オレが走る!! “ -13巻:今泉俊輔-
  15. 弱虫ペダル 名言50 ” 気になる要素は 払いおとしとかなきゃいけねェんだ!! “ -13巻:今泉俊輔-
  16. 弱虫ペダル 名言51 ” それだけ狙って走ることや “ -13巻:御堂筋翔-
  17. 弱虫ペダル 名言52 ” 自分のとっておきは 最後の際まで見せたアカンということやな “ -13巻:御堂筋翔-
  18. 弱虫ペダル 名言53 ” 相手に 道に そして自分に 全てに打ち勝ったものだ!! “ -13巻:福富寿一-
  19. 弱虫ペダル 名言54 ” このジャージを真っ先にゴールにブチ込んでみせる!! “ -13巻:金城真護-
  20. 弱虫ペダル 名言55 ” アニソン上等!! 歌ってやろうじゃねーか!! “ -14巻:田所迅-
  21. 弱虫ペダル 名言56 ” 新開さんのバキュンポーズ “ -15巻:泉田塔一郎-
  22. 弱虫ペダル 名言57 ” 左を抜くぜ “ -15巻:新開隼人-
  23. 弱虫ペダル 名言58 ” ダンシングが前傾すぎたんだ “ -16巻:新開隼人-
  24. 弱虫ペダル 名言59 ” 2人でのぼると 楽しいですね “ -16巻:小野田坂道-
  25. 弱虫ペダル 名言60 ” 最後”勝利”という結晶が残るまで捨てて それが「勝ち」を目の前にころがすんや “ -16巻:御堂筋翔-
  26. 弱虫ペダル 名言61 ” お荷物は 要らない “ -16巻:福富寿一-
  27. 弱虫ペダル 名言62 ” 始めから お荷物などいない!! “ -16巻:福富寿一-
  28. 弱虫ペダル 名言63 ” やっぱりあいつ 量産型や なかったかァ!! “ -17巻:御堂筋翔-
  29. 弱虫ペダル 名言64 ” 想いは 届く!! “ -17巻:今泉俊輔-
  30. 弱虫ペダル 名言65 ” 全力ちからと全力ちからの闘いや!! “ -17巻:御堂筋翔-
  31. 弱虫ペダル 名言66 ” がまんや 石垣光太郎!! “ -17巻:石垣光太郎-
  32. 弱虫ペダル 名言67 ” たくせ!! 心を!! “ -18巻:金城真護-
  33. 弱虫ペダル 名言68 ” たくされた全員の願いと心を背負って 最後にゴールにそれをたたきこむのは オレの エースの役目だ!! “ -18巻:金城真護-
  34. 弱虫ペダル 名言69 ” 闘って出せる力がある!! “ -18巻:福富寿一-
  35. 弱虫ペダル 名言70 ” 友情そんなもん カケラもいらない!! “ -18巻:御堂筋翔-
  36. 弱虫ペダル 名言71 ” やっと心から笑える “ -18巻:福富寿一-
  37. 弱虫ペダル 名言72 ” シカバネを踏んでる覚悟 “ -19巻:巻島裕介-
  38. 弱虫ペダル 名言73 ” 笑わろとる時の方が圧倒的に速いやないか!! “ -19巻:御堂筋翔-
  39. 弱虫ペダル 名言74 ” 生き残って 一緒にゴールを目指せるんやからな それだけでも―――!! “ -19巻:鳴子章吉-
  40. 弱虫ペダル 名言75 ” わかるかい? 戦場だよ!! “ -19巻:新開隼人-
  41. 弱虫ペダル 名言76 ” ふり向いたら総北のレースが終わる!! “ -20巻:田所迅-
  42. 弱虫ペダル 名言77 ” 絶対に 行かせちゃだめだ!! “ -20巻:小野田坂道-
  43. 弱虫ペダル 名言78 ” 純粋なニオイだ!! “ -20巻:荒北靖友-
  44. 弱虫ペダル 名言79 ” こいつ自分にまで ペテンかけてやがったのか!! “ -20巻:荒北靖友-
  45. 弱虫ペダル 名言80 ” 自転車は下を向いていては進まない “ -21巻:福富寿一-
  46. 弱虫ペダル 名言81 ” 悪いのう オゴってくれや べプシ “ -21巻:待宮栄吉-
  47. 弱虫ペダル 名言82 ” おまえならやれると思ってたからな!! “ -21巻:福富寿一-
  48. 弱虫ペダル 名言83 ” 今は…… 楽しめ この緊張感を “ -21巻:巻島裕介-
  49. 弱虫ペダル 名言84 ” おまえにだけは ほめてほしいんだ “ -21巻:荒北靖友-
  50. 弱虫ペダル 名言85 ” ボクはあなたと走れて今 とても誇らしい!! “ -22巻:泉田塔一郎-
  51. 弱虫ペダル 名言86 ” たった2つ “ -22巻:金城真護-
  52. 弱虫ペダル 名言87 ” 強くなれって言ってる気がするんだ!! “ -22巻:小野田坂道-
  53. 弱虫ペダル 名言88 ” 根性だけは 誰にも負けねぇ!! “ -22巻:田所迅-
  54. 弱虫ペダル 名言89 ” 頭いたいんです!? “ -22巻:小野田坂道-
  55. 弱虫ペダル 名言90 ” 絶対にあきらめない!! それがチーム総北だ!! “ -22巻:金城真護-
  56. 弱虫ペダル 名言91 ” 派手に生きんとオモんない!! “ -23巻:鳴子章吉-
  57. 弱虫ペダル 名言92 ” 誰もが想像できなかった”でたらめ”を やっちまえるもんなんだヨ!! “ -23巻:巻島裕介-
  58. 弱虫ペダル 名言93 ” 強くなるキモチよさだ!! “ -23巻:今泉俊輔-
  59. 弱虫ペダル 名言94 ” いやや キモイ “ -23巻:御堂筋翔-
  60. 弱虫ペダル 名言95 ” オレ… 生きてる!! “ -24巻:真波山岳-
  61. 弱虫ペダル 名言96 ” 一歩一歩 確実に登る男なんだヨ!! “ -24巻:巻島裕介-
  62. 弱虫ペダル 名言97 ” よく来た 小野——いや 坂道!! “ -25巻:今泉俊輔-
  63. 弱虫ペダル 名言98 ” 尽くすぞ 全力を!! オレたちの!! “ -25巻:今泉俊輔-
  64. 弱虫ペダル 名言99 ” リスクの中で何かをしねェ奴には 絶対に”勝ち”はない!! “ -25巻:今泉俊輔-
  65. 弱虫ペダル 名言100 ” その背中のジャージには オレたち全員分の意思が込められてる!! “ -25巻:今泉俊輔-

【EX:坂道VS真波編】

  1. 弱虫ペダル 名言EX1 ” わかるだろ 勝負もチャンスも人の生も―― “次” なんてないんだ!! “ -26巻:真波山岳-
  2. 弱虫ペダル 名言EX2 ” 自由に走りますよオレ!! “ -26巻:真波山岳-
  3. 弱虫ペダル 名言EX3 ” イケるはずだ!! オレが今 イケるって感じてるんだから!! “ -26巻:真波山岳-
  4. 弱虫ペダル 名言EX4 ” 簡単じゃない 何だって だから全力でやるんだ!! “ -27巻:真波山岳-
  5. 弱虫ペダル 名言EX5 ” 精一杯ゴールに届けることしかできないんです “ -27巻:小野田坂道-

以上、20キャラクターで105個の名言(パワーワード)でした。
実生活において、何か壁にぶち当たった時、今回の名言を思い出して乗り越える力にして下さい!

「弱虫ペダル」のマンガやアニメが見たくなった人はU-NEXTで見れます。アニメだけでなくマンガの単行本も配信中です。無料のお試し期間もありますし、最初にもらえるポイントでマンガの単行本を購入して読むことも出来ますよ。(※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

● 最新のアニメ・1作目のアニメを観たい!/まとめて原作マンガを読みたい! →U-NEXT

コメント

タイトルとURLをコピーしました