『弱虫ペダル』名言(パワーワード)まとめ100選!!【1年生レース編2】

弱ペダ名言

『弱虫ペダル』原作マンガ版 名言(パワーワード)100選!! 第5回です。
永瀬廉主演で話題の実写映画版『弱虫ペダル』。皆さんはご覧になりましたか?
ここでは実写映画派、原作マンガ派、どちらのファンの方にも読んでもらいたい『弱虫ペダル』を名言(パワーワード)をまとめています! 『弱虫ペダル』の魅力を再確認しましょう!!

『弱虫ペダル』名言(パワーワード)まとめ100選!!【1年生レース編2】

前回(第4回)に続き、総北自転車競技部恒例の1年生ウェルカムレースからの名言(パワーワード)を集めました!! いよいよ お待ちかねの巻島さんの名言(パワーワード)も登場です!!

弱虫ペダル 名言21 ” 1位は一番 静かなんだぜ “ -4巻:今泉俊輔-

今泉俊輔、彼が勝利に、1位にこだわる理由。それこそが…

” 知ってるか 1位は一番 静かなんだぜ “

これは今泉のレースにおける行動原理ともいえる名言(パワーワード)です。
これには2つの意味があるようです。
今泉俊輔
一つは「先頭は物理的に静かで気持ちいい」ということ。
もう一つは「1位=勝利すれば、うるさく文句を言う周囲の人間も黙り、静かになる」ということです。
不器用 故に反感を買うことも多い今泉にとって、この行動原理は必然になったのでしょう。
後々まで登場する重要な名言(パワーワード)です。

弱虫ペダル 名言22 ” 全力いうのはな 汗も血も 最後の一滴まで絞りきることや!! “ -4巻:鳴子章吉-

1年生ウェルカムレース、クライマックス!!
ついに坂道は先頭の今泉を捉え、山岳賞争いをすることに!!
鳴子から教えられた最後の手段を発動させて、全力で山頂のゴールを狙う。

” ええか小野田君くん 全力いうのはな 汗も血も 最後の一滴まで絞りきることや!! “

ウェルカムレース山岳賞争い、決着です。
鳴子が言う「全力」の定義。それにまっすぐに応え、ゴールに飛び込んだ坂道。
クライマックスにふさわしい、熱い名言(パワーワード)です!!

弱虫ペダル 名言23 ” 自転車は回した分だけ強くなる “ -5巻:巻島裕介-

1年生ウェルカムレースは結局、山岳賞は獲ったものの、途中リタイアになった坂道。
そのゴールの死闘を見て、自分はまだまだだと痛感する坂道。
そんな坂道に声をかける3年生「巻島裕介」…

” 自転車は回した分だけ強くなる “

初心者の坂道には当然、練習量も経験も圧倒的に足りない。
だから、この差を埋めるにはペダルを回して練習するしかない。
結局、成長するにはどんなに効率を求めても、最後には地道な努力を積み重ねることが重要なのだ、という努力の真理をついた名言(パワーワード)です。

弱虫ペダル 名言24 ” 自己流で一番速かったら それ サイコーにカッコイイっショ “ -5巻:巻島裕介-

1年生ウェルカムレースが終わり、巻島は坂道を個人練習で教えることに。
そこで巻島は「ピークスパイダー(頂上の蜘蛛男)」の異名を取る、完全自己流のクライミング技術を披露する。
完全自己流を貫いている巻島が、坂道のウェルカムレースを見た上でのアドバイスをする…

” 自己流…で いけ “

巻島も信念を持って、自己流を貫き、一級品にまで仕上げた。
前のレースで坂道にはうっすらと自己のスタイルは見えている。それを貫けば良いと言う。

” そいつを磨けっショ 貫けっショ “
” だってよ 自己流で一番速かったら それ サイコーにカッコイイっショ”

自己流を貫くには覚悟が必要です。何故なら、普通人はスタンダードを求めるからです。
スタンダードを守れない異分子は歓迎されない、故に味方はいない。
自己流を貫くには、常に結果を求められるのです。結果さえ出ていれば、誰も文句は言わないが、結果が出なかったときは総スカンなのです。

自己流を貫くのは確かにカッコイイです。
しかし、それに見合うリスクがあるということも覚悟しなければならないでしょう。
覚悟を持って、自己流を貫きましょう。

弱虫ペダル 名言25 ” 坂が呼んでる! “ -5巻:真波山岳-

総北高校のライバルで高校王者の箱根学園。その箱根学園のルーキー「真波山岳」。
彼は今日もまた、遅刻をする… なぜなら…

” 坂が呼んでる! “

坂道の直接のライバルとなっていく「真波山岳」の初登場シーン。
彼もクライマーで、坂を登っていると笑顔になってしまう、という坂道と同類の男。
初登場の真波のキャラクターを一言で言い表した、絶妙な名言(パワーワード)ですね。

「〇〇が呼んでる」と言えるような何かを、
趣味でも仕事でも持てると、本当に幸せだと思います。


…という訳で、この記事では、5つの弱虫ペダル 名言(パワーワード)を紹介しました。
巻島さんは弱虫ペダルのアニメ放送中は、驚異的な人気でした。(主に女子)そんな巻島さんはやはり、良い名言(パワーワード)を多く言っているな、と実感できましたね。

「弱虫ペダル」の原作マンガ(電子書籍)やTVアニメ、劇場版アニメ等はU-NEXTで配信中のようです。興味がわいてきた方は是非、観てみて下さい。(※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

アニメ観るなら<U-NEXT>

コメント

タイトルとURLをコピーしました