《2分で読める! スーパー戦隊超考察「色編」5選-⑤》一人しか登場していないONLY ONEの色がある?!

2分で読める

スーパー戦隊をシリーズの全体的な構造から考察する「スーパー戦隊超考察」。
解説まで2分で読破可能!! 今回は「色」にまつわる5考察の5つ目です。

《スーパー戦隊超考察「色編」5選-⑤》一人しか登場していないONLY ONEの色がある?!

「スーパー戦隊」には様々な色の戦士が登場してきました。
その中で2人といない色の戦士がたった1人だけ存在します…。

それが「グレー(灰)」の戦士。
「獣電戦隊キョウリュウジャー」の「キョウリュウグレー」

「キョウリュウジャー」は最終的に10人という当時最大の人数の戦隊でしたが、その人数の多さが実現させた「グレー(灰)」採用といえるでしょう。

「スーパー戦隊」における現在の最大人数は12人の「宇宙戦隊キュウレンジャー」です。
しかし、その12人のキュウレンジャーにおいても「グレー(灰)」の戦士は存在しないのです。

「キョウリュウグレー」は正に「スーパー戦隊」における “オンリーワンの戦士” といえるでしょう。

《スーパー戦隊 大図解①【カラー編】》でもっと詳しく解説中

「スーパー戦隊」の「色」に関するショート考察5つお届けしました。
もっと詳しい考察をしています。(画像クリックで飛べます)

“「スーパー戦隊」の統計を図解化する”
あまり見たことが無いような考察方式なので、是非読んでみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました